« SUBARU 新型SUV? | トップページ | 遠く、時の環の接するところで再び会おう~ »

2023年1月 1日 (日)

New Year Greetings2023

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

○大空とともに

実は、昨年の7月より米国滞在中につき昨年の航空祭には参加できませんでした。こちらの大規模なAirshowとして隣OHIO州のDayton、ローカルでは滞在州内のMadisonの2つに参加できたのみです。

しばらくすると帰国となりますので、23年度は日本の航空祭に参加できそうです。

米国滞在中のブログは、ウェブリブログ終了につきSee Saaに引っ越しました。左のリンク先「気分はアメリカン  Plus」よりご覧いただければ、と思います。

Nenga2023_01Dayton Airshow2022にて

また、週末にwoodpeckerのHNで投稿していたFly Teamもネタ切れ感があり、今後、新たな写真でも増えない限り200枚程度で打ち止めでしょうか?

○愛車選定

本年12月が愛車BS9の3回目車検期限なので、次期車種の選定に入りたいと思います。
マイカー購入以来、ずっとSUBARU一筋だったので今後も継続するのか、他のメーカーに換えるかも含めて検討中。

長距離移動等の制約を考えなければ、これが今一番欲しいです。
しかし、各実家の義母や母の送迎等には4ドア以上が必要ですし、東北から中部までの高速道日帰りドライブなどを考えると、やはり普通or小型四駆に帰結しそう…となるとやはりSUBARU製CB18DIT搭載車でしょうか?

Nenga2023_02写真は北米仕様、インディアナポリス近郊の某所にて
 
○その他
 
写真撮影…カメラはD500(4万ショット撮影、5年愛用)を継続です。そろそろオーバーホールを行いたいです。
いずれ移行の時は来るとは思いますが、ミラーレスは私にとって、まだ様子見といったところ。

理由は以下の2つ。
一つはスペック面→動的性能やバッテリー寿命、逆光耐性等で中々踏ん切りがつかないこと。

もう一つはワタシが期待するほど軽量化されてなさそうなこと。
例えば、R7+RF100-500㎜を現在使用中のD500+80-400㎜と比べても358/2340g=15%程度の軽量化にしかならず、500g(25%)以上の軽量化は欲しいところ。
 
プラモデル…本格復帰したいですが、天気の良い日は外出がメインなので、折を見て。5年前に憧れて購入したエアーブラシセットも数機塗っただけで納戸で眠っています…。
  
スキー&スノードライブ…帰国して行き始めたら、今年もレポートします~
 
映像系…観たいドラマや映画はあるので、このブログにUPして行ければと思います。
 
物欲も低下し、趣味関係はミリタリー系、映像ソフト、模型関係等、コレクション目的のものはほぼ断捨離、数年後のリタイヤを考えると色々思うこともあります。
 
逆に時間の有意義な使い方、コスパが高く健康的な暮らし、ドライブ&旅行等に興味が移ってきております。
北米での単身生活で、久しぶりに自炊の興味も沸いています。
 
という事で皆様、本年もよろしくお願いいたします。

« SUBARU 新型SUV? | トップページ | 遠く、時の環の接するところで再び会おう~ »

ヨタばなし」カテゴリの記事

コメント

Resが超遅くなってしまい大変申し訳ありません。

ジムニー、ウチの家族には大人気です。
ロングタイプの国内販売はまだ聞こえてきませんね…

年も半ばになってしまいましたが今後もよろしくお願いします。

4ドアジムニーが出るとか出ないとか。
もし出たらメッチャ人気が出そうですね!
そうなると当然軽四ではないのでしょうが・・・。
今年も宜しくお願い致します♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SUBARU 新型SUV? | トップページ | 遠く、時の環の接するところで再び会おう~ »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

カテゴリー