« 2021年8月 | トップページ | 2021年10月 »
久々にモータースポーツの話題です!
SUBARU BRZ、新型でSUGO GT300をPole to Win!今期は新型にスイッチしての1勝。残り3戦ももさらなる完成度を上げて連勝を!
新型の受注も好調の様ですし、新型GR86と共に国内モータースポーツシーンを盛り上げていって欲しいものです。
また、ラリー北海道ではLeg2で3気筒になりながらも2位を獲得した新井大輝選手。
最後の1枚を除いた写真を引用したSUBARU MOTORSPORT MAGAZINEサイトでは、3位の鎌田選手と共にツインで表彰台などという記事でしたが、どちらか一方が中央に立っていただきたかったというのがファンとしての本音ですっ!
完成度が高いヤリスへの猛追による後半戦に期待します!
新型WRXも北米で発表されたし、国内でも発表間近ではないでしょうか?写真はwebCGより引用
北米版は2.4Lターボのようですが、国内版はいかに?
春にBRZ、夏にはForesterのマイチェン、先日はOutback登場で、つぎはWRX?そしてLevorg年改へと続く??
新車発表も目白押しなSUBARU、モータースポーツ2021年もいよいよ終盤戦に突入ですっ‼
本日SUBARUのサイトにて情報公開&先行予約が開始されました~
ですので、年初からアクセスの多かったこの記事に対する検証を、以下のQ&A方式で行いました。
Q:オーストラリア仕様の外観と内装 →○
A:まぁ、オーストラリア仕様と同じ群馬生産でしょうから、予想の通りです。今回セダンがないので、後述のHVも含め旧型同様に3グレードあると踏んでいたのですが、実際はX-BreakとLimitedの2グレードでした。日本専用としては、ForesterのX-Breakに越されましたが、フォグランプの6連LEDが新鮮です。
期待外れだったのは、現行と同様にLimitedのドア下(樹脂ガード)部にメッキモールが入ると思っていたのですが、ブラックアウトでした。このあたりは小技で追加できそうです。
Limitedと比した場合のX-Breakのアドバンテージは、X-Modeが2モードなことぐらいでしょうか?画像はX-Breakで、Limitedは3ボタンの右側(DEEP SNOW/MUD)が無いと思われます。
Q:1.パワーユニットはCB18(必須) →○
A:まあ、兼ねてからウワサの通りでした。ワタシが購入するかは別として、パワーユニットがガソリンのみであることを懸念します。ライバルと比較してPHEVをこのタイミングで出して米国へも輸出すべきなのに、e-Boxerさえも展開なしなんて、本当にフラッグシップ?予想記事には書きませんでしたが、てっきりHV車もあるものかと。
Q:2.安全装備にはアイサイトX搭載 →○
A:これも予想通り。ただ、フラッグシップたるべく、安全に関しては2仕様ともフル機能満載でオプションによる区別やアイサイトXなしもありません。
Q:3.最上級グレードの価格はレヴォーグSTI以下 →△?
A:公式には公開されていませんが、車両本体価格だけ見ると、Limitedが4300k(ノーオプション、税込み?)と言われてますので、STI-EXとほぼ同等かと思います。このあたりは10月以降に見積もりシミュレーションが可能となったらいろいろ比較しようと思います。
Q:4.ワタシは外国ユーザー同様に立駐を使いませんので、ロータイプのルーフレールではなく、XVやフォレスターのようにゴツイ ルーフレール有無の選択式を希望。クロスバータイプは、どうせ後期型X-Breakとかでの展開でしょうし。 →△
A:LimitedがクロスバータイプでX-Breakがゴツイタイプ、旧型のロータイプやレール無しは設定ありませんでしたので、半分当たり、かな?
また、BR、BSの時はクロスバールーフレールがビッグマイナーチェンジ後の目玉でしたが、これが最初から搭載となると、マイチェン後にはWilderness外観+ブルーカラーのグレード追加があるかもしれません ←2.4ターボの追加はないとしても。
その他、安全関係が充実。
助手席シートクッションエアバッグ、ポストコリジョンブレーキコントロール等が新規装備でしょうか?
旧モデルとの詳細な比較は、この記事に引用したすべての画像も含め、SUBARU Outback公式サイトにUPされていますので、ここで語る必要はないでしょう。
ワタシは先行予約しませんが、10月の情報解禁後に見積もり位は取ってみようと考えております。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
最近のコメント