無料ブログはココログ
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2030年代のスバル(番外編)パワーユニットの進化 | トップページ | アウトバック_BS9 燃費データまとめ »

2020年6月21日 (日)

Stay@Homeは続くよどこまでも(最終話)

昨晩の肴です↓。その名前で売り上げが落ち、生産停止要請まで出ている?と言われた、メキシコ産ビールと。個人的には好きな味なので、地元の輸入酒店で4月に1ダース購入したのですが、最後の1本となりました。また買って来なくちゃ。Corona_extra
全国の移動制限も先日緩和され、いよいよ本格的な夏を前に民族国内大移動(=第二波の予兆?)の時期がやって参りました。
今回で本シリーズを最終回とすべく、最終記事の前に、今までのシリーズを振り返ってみます。

第壱話
やることも無く自宅で映画ばかり見ていたので、コレをネタに、以降シリーズ化。

第弐話
部屋のDIY作業で必要になりキットを組み立て。このシリーズは、昔の教材シリーズみたいで楽しく、かつ実用的。

第参話
「響け!ユーフォニアムシリーズ」未読の文庫本、立華高校編2冊と北宇治高校編を繋ぐ1冊を再読。また、買ったままになっていた、大好きなヒコーキとその模型誌を数冊読破~模型の虫が疼いてきました!

第四話
春先にタイヤを交換した話。アウトバックは自宅駐車場で自ら、プレオプラスはディーラーにて12か月点検のついでにホイールもチェンジ。どこにも出かけられずこの時期はストレスが溜まりました。

第伍話
ミニコンポを買い替えた話。この春は自室で音楽を聴きながら、第参話の読書に勤しみつつ第七話のメンテナンスを行ったり、最終話の作業を進めたりしました~。

第六話
営業再開が始まった映画館ですが、新作映画が少なく人気作品を再上映している中で、本作品に客足が集まっていると言うことで、ワタシもBDを再鑑賞。下書きのつもりがUPされていたので、慌てて画像追加と大幅加筆を行った次第。以外と本作品と今回のコロナ禍を重ねたネット記事も多いようで。

第七話
中古で買ったMDプレーヤーの修理顛末記で、第伍話の続編的な話。メンテナンス完了後は順調に作動しています。

第八話
今回の騒ぎで、ある意味SkypeよりもポピュラーとなったZOOMにて旧友と宴会。地域を問わず安く上がるし、移動もないし、何よりお開きになった後にすぐ風呂に入ったり寝たり出来る~コレは病みつきになりそうです。

第九話
いつの間にか増えてしまったトミカコレクション。これ以上増えないように注意せねば(汗。

そして、今回の最終話

302飛行隊のラストを記念して、この記事をUPした後に手を付け始めた、1/48長谷側製作所製のF-4EJ改スーパーファントム。
といっても未だ道半ば…なのですが(汗。

Ejkai_01_20200627092301
コクピットと脚庫内を組み立て胴体を構築、見せ場としてインテイクの内側を作ったりピトー管を据え込んで、消えたパネルラインを掘り直したところで時間切れ。ろうがんず一直線です(涙。

Ejkai_02オプションでノズルや座席ベルト、真鍮製アンテナ等のディテールUPパーツも購入してありますが、キャノピーを開くか閉じるかで悩んだまま止まってしまいました~。

Ejkai_03まぁ、多少時間がかかってもF-4ファントム系の書籍(模型資料)や映像ソフトを見ながらモチベーションをキープし、完成まで持って行きたいと思います~。

« 2030年代のスバル(番外編)パワーユニットの進化 | トップページ | アウトバック_BS9 燃費データまとめ »

ヨタばなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2030年代のスバル(番外編)パワーユニットの進化 | トップページ | アウトバック_BS9 燃費データまとめ »