無料ブログはココログ
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 俺の歌を聴けぇ~っ♪ Crossover LIVE 2019 前編 | トップページ | 今年も観戦!Rally Montre 2019 »

2019年6月 6日 (木)

いつか、その声が果てるその日まで~♪ Crossover Live 2019 後編

これは本年2月に行われたFlying Dog10周年の犬フェスのグッズ↓
Live16インフルエンザの病み上がりで頭がクラクラしていたので、記事のUPを忘れており、購入後も冬だったので着ることなくタンスの肥やしでしたが、今回の初日にデビューです。
 

Live12初日の腹ごしらえは、屋外販売のマクロス丼、FBのカツカレー(ワタクシ)にラグ娘娘の水餃子ゼントラ盛り(娘)、とらい餡ぐらー鯛やきにポップコーン(二人で山分け)、ネックストラップ付きの飲料水(娘)です…90分も行列待ちでしたぁ~(涙。なので、2日目は蓮田SAのパン屋さんで購入し昼食摂ってから現地入りです。
 
○ステージ後半
 
休憩を挟んだあとは、いよいよマクロスFの歌姫、シェリルノーム(May'n)とランカリー(中島愛)の二人組みの登場です!
Live06協賛ブースの1/1フィギュア?…もうこの辺りからは、主導権は娘のほうで、ワタクシは保護者モード。

「星間飛行」なんて、放映当時はクルマの運転中に助手席の娘に向かって、「キラッ☆」なんて合いの手を打っていましたが、10年経ってステージのメグさんに向かって「キラッ☆」っと声掛けできるなんて思ってもみませんでした。娘は、なんでも放映当時からライブに来たかったようですが中学生であり、キャッシュカードも持てずチケットも取れなかったので、ずっと来れなかったと申しておりました。まぁ帰宅も遅くなるし親としても心配でした。社会人になった今はその反動で、友人たちと沢山の音楽ライブに参加しているようです。

Live05協賛ブースで展示されていたデルタのプラモデル~有名な死神仕様&ワルキューレリーダーのカナメさん♩

ランカ&シェリルの盛り上がりも醒めぬままに、最新のマクロスシリーズの歌姫たち「ワルキューレ」の5人組のユニットの登場です!この曲たちがですねぇ、70年代後半~80年代全般のサウンドでオッサンたちには懐かしく、若者たちには新鮮で爆発しているようです!今回のセットリストの中では、個人的に「ワルキューレは裏切らない」がツボでした。新作映画も発表されましたので、そのプロモーションや盛り上がりにあわせてLIVEが行われることでしょう。
娘は、このメンバーの中の声優、鈴木みのりさんと同学年という事で推しているようです。

ワタシも、実は飯島真理さんや福山芳樹さんとは同学年で、そんな親子での縁もあってか、マクロスの楽曲はずっと追いかけ続けております。

秋元おじさん系や、TV画面を賑わせている大量女子グループたちよりも、明らかにアニソン歌手のほうが歌の実力も高く、クルマのなかで流しても快適です。特にマクロス系については、古くはビクター音産時代から現代のフライングドッグに至るまで音楽性の高いサウンドで結構な数のアルバムをリリース多くのヒット作が産み出されております。

そして二日目もいよいよ終盤で、まさかの坂本真綾さん登場!マクロスFのOP「トライアングラー」をご披露いただきました。

Live10

思い出深いアンコールを経た後、いよいよ終曲は…何でも最終日6月2日は、羽田健太郎さんの13回忌だったそうで、初日同様、初代マクロスのED「ランナー」を出演者全員で歌唱して幕が下りました。これって、実写映像で女性がマクロスの想いでのアルバムをめくる動画なのですが、めくっている手は早瀬美沙さんという設定なのです。

Live15マクロスシリーズは、歌の力で相手を鎮め、争いを融和に持ち込むという物語。それが人のみならず植物や細菌、宇宙生物であってもその響きで癒す様は、1万4千人が集結しシャウト&涙した幕張メッセにおける現実サウンドの渦中にも、その力があると確信しました。

世代を、時空を超えたライブコンサート、次回も開催されたら、ぜひ行きたいと思いました~


最後の画像のみ、公式HPより引用しました。
ライブの詳細は、こちらのレポートが詳しいです。

 

« 俺の歌を聴けぇ~っ♪ Crossover LIVE 2019 前編 | トップページ | 今年も観戦!Rally Montre 2019 »

ウタノチカラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 俺の歌を聴けぇ~っ♪ Crossover LIVE 2019 前編 | トップページ | 今年も観戦!Rally Montre 2019 »