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2019年5月16日 (木)

タイヤ交換のついでに…

スキーに行った時の走行で、スプラッシュボードが必要なことを実感しました。

そういえばSHフォレスターのときも新車納車時は装着しておらず、一冬越した後に装着しました。

レヴォーグでは車高が低いこともあり最初からからエアロスプラッシュを装着しておりましたが、今回のアウトバックではSHフォレ同様「必要なら後付けでいいか。」と思っていましたが、いざ雪道やぬかるみの走行を行うと結構な泥はね、特に前輪が顕著に汚れました。
Sb_11で、ネットで探していると、中華製のリーズナブルなものを発見!ユーザーレビューも悪い評価ではなかったので、国内純正の1/3程度の値段でネット購入。海外からの直接発送だったので若干不安(自宅住所とTELの個人情報が、かの国へ…)もありましたが、無事届きました。

Sb_03実際にフィッティングさせようとするとタイヤを外す必要があったので、先月、夏タイヤへの交換と同時に実施しました。

ユーザーレビューにもありましたが、取り説等は一切ついておりません。
グロメットやボルト類も、必要以上に同梱されていますので、この中から探して着けろということなのでしょう。

Sb_01前輪は、グロメットとタッピングスクリュー、固定用樹脂クリップで装着します。

Sb_06下側の黄色の固定用樹脂をタッピングスクリューで止める作業が厄介でしたが、右側でコツを掴んだので、左側はスムーズでした。

Sb_02後輪は、グロメットとタッピングスクリュー、スクリュー固定用金具を利用して固定します。

Sb_07やはり下側のグロメットが抜けなかったので、タミヤのプラモ専用ニッパーを持ち出し、切り飛ばして外しました。

Sb_05取り付けもここの部分が超やっかいでしたが、しっかり固定されたので、走行中も問題ないと思います。

GW含め交換後にぬかるみを走る機会に恵まれていませんが、効果のほどは、いずれ確認してゆきたいと思います~。
Sb_12いまさら自身で取り付ける方もいらっしゃらないとは思いますが、備忘録で記録しましたぁ~

このタイヤで年末までの3シーズンを過ごします。今年の12月が1回目の車検なので、夏タイヤはその時か、来年の春先にチェンジしようと思います~。

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