無料ブログはココログ
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« Boxer 4駆、バカ二代目誕生? | トップページ | アウトバック(BS9)~LED点灯ミラーに交換 »

2018年12月20日 (木)

航空自衛隊イベント展開2018 まとめ

年の瀬なので、総括的な記事をUPします。
 
1.静浜基地(前編後編
 
藤枝駅前Pから、チャリで初参戦!
天候が午前中はイマイチで、2015年頃のようつべ動画に比べると機動飛行ではなく、ほとんど航過飛行で残念でした。

Shizuhama_3

会場からは終日逆光でした。
 
 
桐生八木節まつり

今回のイベント用に開放された河川敷まですぐの駐車場から、徒歩で参戦
Bi010

イベントとしては初めて群馬の空を舞ったそうですが老若男女問わず、ギャラリーの歓声もひとしおでした。
 
熊谷基地ではブルーが飛ばず、また、松島基地、小松基地は天候がよろしくなさそうなのでキャンセルしました。
 
 
2.入間基地(前編後編
 
飯能駅から電車で参戦、晴れました。Iruma_09

 
Iruma_50C-1のスペマ機と、Iruma_54kaiお昼休みの太鼓囃子が印象的でした。Iruma_44場内から、ブルーのウォークダウンも堪能しましたし、C-2もはじめて見ましたぁ~。
 
 
3.岐阜基地(前編後編
 
アウトバック車中で前泊し、電車で初参戦。Gifu_56DJまそたん
  
南会場は順光でしたが、気温が上がるとメラメラ(陽炎)がすごかったです。
 
X-2もナマで観れましたが、最後の航過飛行を見なかったのが悔やまれます。
Gifu_48川重のビル内には、用廃となったBI#726の展示がっ…お疲れ様でした~。
 
  

4.浜松基地(前編後編

駅近のパーキングから、チャリで初参戦。往路は登り坂がキツかったです。
 
エアパーク浜松の脇で終日を過ごしましたが、柵でタキシング等は撮れず、ブルーも逆光気味。
Ham_14E767がデカかったです!
Ham_19
来年はチャリでもう少し西側を散策したいです。
 
 
5.百里基地(前編後編
 
石岡駅前Pから、チャリで参戦!
会場近くに駐車場を配置せずシャトルバス運行に切り替えたため、周辺の道路は空いていました。
 
Hyakuri_22mなんといっても302SQのF-4EJとしては、基地祭ラストイヤー
 
2機のスペマ機が華麗なAGGを魅せてくれましたぁ~
Hyakuri_08
来年度は、ケロヨン301SQのラストイヤーでしょうか?
 
最近は、米軍機のゲスト展示はほとんど見かけなくなってしまいましたが…なぜ?
 
米軍のデモチームは過激すぎるとか??
 
チャリも購入しましたし、アウトバックで夏以外なら車中泊も何とかなりそうなので、前日(ブルーの予行)から参戦できそうです。
 
Hyakuri_77前輪を外さなくても日帰りならば、この積み方が、最適解。
 
雨さえ気にならなければ、関東地方から遠征可能な距離の航空祭には、積極的に赴こうと思います。
 
特に、ウチから最も近い熊谷基地にはしばらくご無沙汰ですし、今年キャンセルした小松基地には、ぜひ初参戦したいです~。
 
以上、2018年のまとめを終了しますぅ~。

« Boxer 4駆、バカ二代目誕生? | トップページ | アウトバック(BS9)~LED点灯ミラーに交換 »

大空の彼方へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 航空自衛隊イベント展開2018 まとめ:

« Boxer 4駆、バカ二代目誕生? | トップページ | アウトバック(BS9)~LED点灯ミラーに交換 »