無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 新型インプレッサ発表に想う | トップページ | 夢をつむいだその先に »

2016年3月27日 (日)

暑さ寒さも彼岸まで~ノーマルタイヤ戻し

タイヤ交換終了

実は先々週の3月13日には終了していたのだが、新型インプレッサに関するたわごとが先になってしまった。

スタッドレスタイヤの山は下記の通り。
昨年と今年、合わせて約8,000km走行。

Hyou1

 

偏磨耗なし。フロントに履いていた方のサイブの目が粗くなってしまっているが重量配分からくる付加の関係上しかたない。来シーズンは前後でローテーションだ。←これは、後述のノーマルタイヤも同じだ。

 

これから使用するノーマルタイヤの山は、以下の通りで、まだまだ使える。
今までで11,000km走行。

Hyou2

左右どちらに履いていたかは記録に残していなかったが、前か後ろかだけはサイドのヒゲの減り具合で確認できた。

ざっと目視した限り、トレッドに偏磨耗等は見当たらない。が、ノーマル用18インチホイールのリムに1cmのがり傷を発見した。昨年暮れに外した時には気づかなかった…orz

今まで愛車のタイヤのヤマについて測定したことはなかったが、しばらく追いかけてみようと思う。

 

 

 

« 新型インプレッサ発表に想う | トップページ | 夢をつむいだその先に »

レヴォーグ VM4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506677/63400626

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ寒さも彼岸まで~ノーマルタイヤ戻し:

« 新型インプレッサ発表に想う | トップページ | 夢をつむいだその先に »