無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« レヴォーグ(VM4)を選んだわけ | トップページ | レヴォーグ(VM4)新エンジン1.6DIT(FB16)にぞっこん »

2015年2月 1日 (日)

レヴォーグ(VM4)1ヶ月点検終了!

先々週の日曜日に実施。2005km走行。エンジンオイル&オイルエレメント交換。納車時に在庫待ちで未装着だったLEDアクセサリーライナーが届いたので装着してもらった。オレはどっちでもよかったのだが、子供らが「あったほうがカッコイイ」と言う理由で契約時に注文したが入荷待ちだった。

2015lev022このLEDライナー、ON/OFFスイッチが分かりづらいところについており、説明を受けずに帰宅してしまい常時点灯かと思って、とても焦った。スィッチON時には赤いランプが点灯するのに、ステアリング左下のマルチインフォメーションディスプレイの操作スイッチの陰になって見えない。このため、運転ポジションからはON/OFFが確認できず、この位置の設定は失敗だと思う。いつも操作性や視線移動のみで確認容易(人間工学上の操作性云々…)と謳っているスバルらしくない。どういうことなのだろうか…?

2015lev035↑ここまでステアリングを切らないと、ドライバー視点では点灯状況が確認できない。まぁ、指でそのあたりを触れば分かると言えば分かるのだが…

クルマの方は機内外とも特に異常なし。変な振動も不快な音も感じられない。商品性で気になるところは不具合ではないので個人的な感想は別途、述べようと思う。

また、スタッドレスをネット購入したので脱着もお願いした。

これでSモード解禁かな?

でもスタッドレスだから「急」の付く操作は控えなければ…。

 

マニュアルモードで4000rpm以上はガマン、ガマン…

« レヴォーグ(VM4)を選んだわけ | トップページ | レヴォーグ(VM4)新エンジン1.6DIT(FB16)にぞっこん »

レヴォーグ VM4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506677/61068310

この記事へのトラックバック一覧です: レヴォーグ(VM4)1ヶ月点検終了!:

« レヴォーグ(VM4)を選んだわけ | トップページ | レヴォーグ(VM4)新エンジン1.6DIT(FB16)にぞっこん »