SUBARU BRZの…
このCMがイイ!ので、まずはリンク先を楽しんでいただきたい。
決して「攻める」ことに特化した、それだけなクルマではないメッセージが伝わってくる。
本来なら車輌発売とほぼ同時に発売となるMF別冊の「すべて本」ではあるが、記者発表の翌週には発売されちゃって、従来の新車とは異なる展開だ。 まぁ、「86のすべて」は従来どおり、車輌発売後の4月出版みたいだが…。オレにとっては、初代ロードスター(NA6CE)、第二世代GTR(BNR32~34)、NSX(E-NA1)、RX-7(FD3S)以来、ドキドキしている。その理由は、フロントアクスル確保の制約が無くなったために、4WD時より更なる低重心、後方マウントが可能になったパッケージングに尽きると思う。スバルのFB系列を基本としながら、ボアXストロークはなんと86x86mmの本機専用に設計されたFAエンジン、トヨタからもたらされた直噴制御、専用ギヤ比のトランスミッションやトルセンも選択できるRデフ等、トヨタとスバルの「イイトコ取り」の組み合わせ…ええい、リクツなどもういい、この感覚はS2000やランエボ、インプでは得られなかったワクワク感だっ!
既にBRZ,86ともに相当数のバックオーダーを抱えているらしいが、その気持ちはよく分かる。
オレも、我が家の財務大臣の認可さえ下りれば、直ぐにでも契約書にハンコを押したいのだが。まぁ、両家とも母親が一人暮らしとなってしまったり、同乗する家族らのことを考えるとファーストカーは5人乗りにせざるを得ないのだが。
賞金は300万円でいいから震災復興宝くじを狙ってみるか~っ!!
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