無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 4周年で100件 | トップページ | 昔も今も、J.I.さんかなぁ… »

2012年1月26日 (木)

やっぱ結婚式かなぁ

ブログネタ: 人生で一番うれしかったことを教えて!参加数

01ss_2 自分達のため、そのためだけに親戚や友人、職場関係のみんなが時間を作って参加して祝福してくれたことは生涯の思い出だ。 派手でもなく地味でもなく、ごくごく一般的な神前式に披露宴。BGMの選曲から始まって、引き出物や衣装の持ち込み、挨拶や余興の依頼…式場にはわがままとも思える演出を快く引き受けてもらった。03ss 高校時代の同級生は受付係を引き受けてくれ、学生時代の男声合唱仲間は演奏してくれるし、会社の同僚、後輩からは胴上げの祝福。「オレも、もう1回挙げたくなっちゃったよぉ~」と言ってくれた上司もうれしかった。 入籍のみや、 二人だけの式、というのも各人のスタイルだとは思うが、自分達の場合は、分相応な、ほんとうにごくありふれた披露宴だった。もう一方では、みんなから祝福され、期待を裏切れないと言う覚悟も感じるイベントでもあり、昔からの風習を身をもって体験した門出だった。

そして、2人の子供が生まれた瞬間もうれしかった。娘の時も息子の時も、BGレガシィの後部席にカミさんを乗せて婦人科へ。急がず、焦らず安全運転で届けることが出来た。この瞬間も最高だったが、子育ては現在進行形なのでうれしさも、大変さもひっくるめて実践中!

« 4周年で100件 | トップページ | 昔も今も、J.I.さんかなぁ… »

ヨタばなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506677/53811565

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ結婚式かなぁ:

« 4周年で100件 | トップページ | 昔も今も、J.I.さんかなぁ… »