K☆4輪、また2年!
最初の主(自分の父)を失った際、処分しようかどうしようか悩んだとき、スバルWebコミュニティの皆さんからの暖かいコメントにて背中を押していただき、車検を通して早2年…。
今回は迷わず7月に車検を通した。いつものエンジンオイル、オイルエレメント、エアーフィルター交換に加え、FブレーキパットとRブレーキシューも、今回の検査は通るが2年は持ちそうもないとのことで交換した。リヤのショックが左右とも完全に抜けているので、段差乗り越えの収まりが悪いが、近距離程度ということと、速い速度でロールさせることもないので交換しないこととした。それ以外は機内外共に良好。また、エアコンのファンも最強3の位置ににレバーが入らないので、調整してもらった。これがアダとなって猛暑の中、エアコンを3でガンガンに回してバッテリーを酷使してしまい、上がりグセがついてしまい、およそ一月ほど不動状態だった。
先日、ブーストケーブルによりSHフォレから電源を供給し、近場を少し走ってきた。窓全開でもエアコン&ファンOFFモードで今の時期のドライブは辛く、もう少し涼しくなったら、再び通勤用に活躍してもらおうと思う。
« 吾郎さんじゃ、ダメ? | トップページ | 近視なのに遠視にもなっちゃって… »
「ヴィヴィオ KK3」カテゴリの記事
- 18年間ありがとう(2012.09.24)
- 泣きっ面にハチ(2012.05.31)
- K☆4輪、また2年!(2011.09.02)
- サクラサクミチ…(2010.04.12)
- K☆4輪、コレ一台!(2009.07.01)
コメント