無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 2011年2月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年4月

2011年4月16日 (土)

瞳・元気

~都会のひまわり~ 辛島さんバージョンかなぁ。Photo 永井真理子さんへの提供でヒットした曲だが、自分向けに歌詞を変更してセルフカバーした曲のほうがイイ。じつは辛島美登里さんの曲には20代の頃から惚れていて、CDはもちろんのことコンサートにも何度か足を運んだことがある。

曲の感じからは、入社数年目で首都圏のビルに電車で通勤するOLさんのイメージが強い。きっと「メトロの朝」のような恋をして経験を重ねると「Woman」のように、しなやかでサラッとした素敵な女性になれるかと。

この2曲も元気が出るのでオススメだ。

働く女性の姿ってダイスキ!!

ブログネタ: 元気のでる歌や音楽を教えて!参加数拍手

2011年4月14日 (木)

実家近くの並木道

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたの街の「桜」を撮って!参加数

1106s小学校の頃から通っている、小川沿いのこの道。

1105s 菜の花と桜に挟まれ、春ののどかな日差しの中、速度を落としてのんびりと。

1107s 少し走ると、桜のトンネルという形容がピッタリだ。(運転席より)

自転車でもキモチいいよぉ~!

拍手

2011年4月12日 (火)

桜、2011

1103s

冬のあとには春が来る
春になれば、花が咲く

厳しい時代が何年かかろうと
必ず春は やって来る

満開に咲き誇る その日を信じて
一歩づつ 一歩づつ

2011年4月10日 (日)

明日で1ヶ月

この度の震災に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。
犠牲になられた方々に、謹んでご冥福をお祈りいたします。

また、自衛隊をはじめ警察、消防、自治体、国内外の救援の皆様、被災地の皆様、どうぞ余震等の2次災害にお気をつけ、安全に公務、業務、復興活動が行えますよう、願っております。

さて、ウチの方での直接的被害は、震度5弱だった割には殆ど無かったのですが、勤務先が製造業なので、被災地方面からの材料や資材等、調達品の入手難や納入客先の受け入れストップで間接的影響が出ています。この先の電力供給等、不確定要素も多いですが、回復に向けて操業が加速することを願っています。

Sh 愛車の方は、フォレスター、ヴィヴィオ、カミさんのステラと3台のやりくりで体制でガソリン不足を乗り切り、現在では入手に困ることは無くなりましたが、ここは愛車を中心とした趣味のブログであり躊躇してしまって、なかなか記事が書けないでいました。車検を通したあとに今回の震災となってしまったので、エコ運転で何とかしのいできましたが、二週間後の25日には満タン給油できたのでその週末には一週間遅れの彼岸となってしまいましたが、義父と父の墓参りを行うことが出来ました。

p.s.SHフォレ、車検まで3年間の燃費実績については、現在まとめ中なのでそのうちUPしたいと思います。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年7月 »