無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« SHフォレ、ワイパー払拭スピードにビックリ | トップページ | Preparation to ski in 2011! »

2010年11月28日 (日)

SHフォレ、インパネ廻り

インパネ廻り

前のクルマで使っていた別購入の室内装備をキャリーオーバーすることを習慣としているので、今回も実施した。それらは、ブースト計とレーダー探知機、燃費計だ。ブースト計はSG5と同時購入のSTiゲノム製だ。前車の下取り査定に影響しないと言うことで、付け替えてもらった。工賃は値引き交渉とからめ、サービスしてもらった。レーダー探知機もSG5購入時期に新品購入したもので、太陽電池式のレーダー波警告と振動検知による盗難防止アラーム機能つきの、超シンプルなものだ。Sh_4 当時最廉価グレードで近所のホームセンターの「広告の品」だった。燃費計は2年前に購入しSG5で使用していたもので、SH5も問題なく使用できている。この燃費計については、もうしばらく乗ったら、インパネ表示の燃費系と併せてレポートしたいと考えている。結局、仮置きしたセンターコンソール下に居座ってしまったが、走行時に暴れることはない(そんな走行はしないだけだが)。SG5では両面テープ固定のコインケースも重宝していたので、同じメーカーの同一製品を購入したが、こちらの使用頻度は減ってしまいダッシュボードの中に置きっぱなし。多分ETCをつけたので料金支払いが不要になったからだと思う。本当はもう一つ、BG9から使っているワイドルームミラーも継続使用予定だったのだが、SG5から取り外すときにミラーを固定する樹脂製基部が折れてしまったので、おさらばとなり、旧品よりさらにワイドな300mmフラットタイプを購入した(丸12年使ったからな~)。

さてさて、まだまだ先の話だが、どの小物が次のクルマに引き継げるかな?

« SHフォレ、ワイパー払拭スピードにビックリ | トップページ | Preparation to ski in 2011! »

フォレスター SH5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506677/49945225

この記事へのトラックバック一覧です: SHフォレ、インパネ廻り:

« SHフォレ、ワイパー払拭スピードにビックリ | トップページ | Preparation to ski in 2011! »