無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 桜、いざ舞い上がれ~ コネタマ2連チャン(後編) | トップページ | 春スキーッ! »

2010年4月12日 (月)

サクラサクミチ…

今年の桜は、先月末に寒さが続いたせいか、遅咲きだった。この場所は例年なら子供らと自転車で来る場所なのだが、今年はVIVIOでやってきて徐行で春の香りを楽しんだ。特に4枚の窓を開けてのろのろ徐行すると、「春だぁ~」という気持ちが満喫できる。モチロン花粉症のクスリの服用は必須だが(汗)。2010m_3 この土手は、軽自動車でもすれ違い出来ないほど狭く、対向車が来たらコチラ側が桜の間に入って譲るのがお約束だ。しかし、ほとんど車は通らず、日中は歩行者によく会う。先週後半のこの日は、老夫婦が散歩していたり、ベビーカーを押したママさん2組が会話していたりと、この場所にあった、のどかで和やかな雰囲気だった。並木が連続している長さは、たぶん数百メートルだと思う。写真が切れる右端に橋があり、その先も所々短い桜並木が続き、進入禁止になった所から公園になっている。

2010_01m こちらは昨日、近くの神社で撮った一枚。ここの神社は人もまばらで、本当に穴場だ。2台の車で桜を楽しむことが出来て満足だ。

余談だが、コネタマのネタにあった「桜の栞」、娘が録画しておいた「春うた2010」に収録されていたものを聞いたが、ピアノ伴奏の女声合唱だったとは…自分らの時代もオールナイターズやおにゃん子なんてあったけど、秋元おじさん率いるAKB48などというアイドルグループは、自分のJ-POPの嗜好性と対極にあるグループだが、曲に罪はない、オレ好みで結構イイじゃん!2010_03_2 同じ番組内で北乃きいが歌っていた「サクラサク」もよかったよ~島谷ひとみっぽいアレンジのポップな曲で、コッチの方が純、アイドル系で共感できるかなぁ。彼女は芝居も結構ウマイし。

« 桜、いざ舞い上がれ~ コネタマ2連チャン(後編) | トップページ | 春スキーッ! »

ウタノチカラ」カテゴリの記事

フォレスター SH5」カテゴリの記事

ヴィヴィオ KK3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506677/48069686

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサクミチ…:

« 桜、いざ舞い上がれ~ コネタマ2連チャン(後編) | トップページ | 春スキーッ! »