無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« バレンタインデーは、シングルスキーだった | トップページ | 卒業に想う~コネタマ2連チャン(前編) »

2010年3月 1日 (月)

国道120号で遭遇したのは…

フォレのパトカーだっつ!

サエラスキーリゾートからの帰路、国道に合流して少し走ると2台前に見慣れた後姿のパトカーが…。ランプのデザインから察するにSGフォレ後期型だと思う。雑誌の記事などによると神奈川県警のGT-R(日産の開発拠点があるらしい?)、栃木県警のNSX(生産していたホンダの工場があるらしい?)の存在に対して、群馬でスバルの組み合わせはないの?と思っていたのだが、やはり存在していたのだ。Sg03m  さすがスバルの地元、やるな群馬県警っ!!。蛇足だが、インプWRXはイタリアかどこかのポリスカーとして導入されたと、カートピアで読んだことがあったなー。古くは山形県警のBCレガシィとか…。神奈川県警のレオーネ覆面パトは、ランドマークタワーが建った当時、横浜で会ったこともあるし、B4パトはWikiに写真入りで載っているゾ。

このパト、数分追走したのだが、オグナほたか方面へ右折してしまい、ターボかNAか分らなかった。が、積雪の多い、ここ片品地域のような山間部にはロードクリアランスのある全天候型車輌のフォレスターは、もってこいだと思う。コクピットをぜひ見たいのだが、お世話にはなりたくないし…。Sg02m 新型アウトバックの白黒ツートンなどもイカすとは思うけど、やっぱりSHフォレXTターボのマルチパーパスパトカーで、冬季のみならず、上毛三山に出没する走り屋さんたちを取り締まる姿が見たいかも…。

往路、帰路ともに沼田ICからは120号経由を利用する。椎坂峠でトイレ休憩したが、ココの展望台からの眺めは最高!とくに日没時の夕焼けはとてもロマンティックなので、カップルの方はステディと、ぜひ夕刻に訪れて欲しい(写真は往路の午前9時30分頃の様子)。Siisakatouge この道もバイパスとしてトンネル工事がはじめられており、数年後には、すばらしい景観が広がるこの峠を越すことがなくなるかも。

« バレンタインデーは、シングルスキーだった | トップページ | 卒業に想う~コネタマ2連チャン(前編) »

フォレスター SG5」カテゴリの記事

コメント

>マサさん おはようございます。

一枚目の写真の通り、残念ながら黄色のセンターラインでしたっ!WikiによるとB4のパトなんかもありますねぇ。

フォレのパトカー、なんか良い感じですね!
前からの写真も見てみたかった~・・・といっても、追い抜くワケにいきませんよね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506677/47701229

この記事へのトラックバック一覧です: 国道120号で遭遇したのは…:

« バレンタインデーは、シングルスキーだった | トップページ | 卒業に想う~コネタマ2連チャン(前編) »