無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« ファミリースキーツアー連続UP その③前編 | トップページ | 桜の下で…2009 »

2009年4月 1日 (水)

ファミリースキーツアー連続UP その③後編

3月15日(日)表万座スキー場つづき

そんなこんなで感慨深いスキー場を十数年ぶりに訪れたワケだが、いきなりゲレンデに向かって右手のフード付きクワッドに出くわすことになった。このリフトの存在は知らなかった。ここ表万座も小学生は無料で子供らは大満足↓…って親のサイフも重ねて大満足!(汗)0901_2 大人用のインターネットクーポンを忘れたのだが、駐車場で配っていた割引券で500円引き。昔からある左側のリフトは運休中だったが、強風が多い1~2月の時期にフード付きはありがたい。前の週に雪が積もり、同日は冬型の気圧配置も弛んだ暖冬陽気だったので、ゲレンデコンディションはバッチリだった。14時くらいになると、下の方はベタ雪になってしまったが、とても楽しく滑れた。本日はレストハウスのアイスクリームフェアということで、通常500円のところ300円だった。娘には特に高評だったらしく、帰りにもう一度カミさんと食べていた。

往路は気付かなかったが、帰路にスキー場から白根火山ルートに出るまでの路面が結構荒れていて、アスファルト路面に小さな穴が複数あった。この中にタイヤが入ると、低速でもかなりの音と衝撃があり、注意が必要だ。スキーシーズン、しかもその殆どは積雪状態のみの利用であっても、路面の管理はしっかりして欲しいと思う(この範囲は有料道路の区間外なのかな?)。

0904_2 帰りは嬬恋高原牧場の見晴らしエリアでワンショット。浅間の煙が見えるでしょうか?この後火山ルートを利用し、煙を上げる雄大な浅間山を右手に見ながら軽井沢に抜け、碓氷軽井沢ICから高速道にて帰路についた。

« ファミリースキーツアー連続UP その③前編 | トップページ | 桜の下で…2009 »

スキー&ゲレンデリポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506677/44486783

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリースキーツアー連続UP その③後編:

« ファミリースキーツアー連続UP その③前編 | トップページ | 桜の下で…2009 »