無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月15日 (月)

ファン!ファン!フェスティバルin宇都宮

久しぶりのUPだ。

何もしていなかったと言うわけではないのだが、前半は仕事に忙殺され、後半は雨ばかりと、ドライブにはほとんど縁のない夏だった。Fanfan2008_9sお盆をはさんだ夏休み中、子供らを何処にも連れて行ってあげられなかったので、自分の趣味も兼ねて、スバルファンファンフェスティバル(北関東)へ行ってきた。 当日は午後から雨の予報だったが、終日晴れていたので日中は暑かった。宇都宮インターを10時過ぎに下り、会場のろまんちっく村に着くと、結構スバル車が多かった。一番近い駐車場には止められず、少し歩いたがオフィシャルネットワーク会員の受付を済ませ、まずは入り口付近の旧車を眺める。かなり年季の入ったラビットスクーターと、初代サンバーだ。ラビットの試作車は、たしか中島飛行機製爆撃機の尾輪だったとか…ホントかな?Fanfan2008_0s 次に会場を歩きながらトレーディングカード3枚を集め、賞品のミニカーフォレスターをゲット!色指定は出来なかったが、運良く家族4人とも別々の色を入手できた。ウチのダークグレーメタリックやお気に入りのレッドが入手できなかったのは残念だったのだが。エクシーガの○×クイズは、一問目でペケ!そうだ、久しぶりにFFがラインアップされていたんだっけ…。子供らは縁日の射的や子供安全免許、キックターゲットで賞品をもらって大満足。Fanfan2008_4s ラリーマシン達の写真を撮った後は新井さんのトークショーをしばし拝見。新井さんのショップではステンレス製のエンブレムを購入した。子供たちが飽きてきたので、新井さんのデモラン観たさに後ろ髪を引かれつつも、午後は森林浴をしばし満喫し、ろまんちっく村にて遅い昼食(なんとビールが半額だった!)をオープンテラスで摂った。食事後はローズハットの植物を眺めたり、子供らは水路で遊んだりしつつ、その後は湯処あぐりで汗を流して酒分を飛ばす。湯上りの休憩所でまどろみつつも水分を補給し、ETC通勤割引の時間帯を見計らって再び宇都宮インターから帰路についた。Fanfan2008_1s これらは本日の購入&賞品たちで、帰宅後すぐに大雨に見舞われたが大満足の一日だった。

p.s.出発前に洗車したばかりだったのにぃ~~!

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »