無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« スバル エクシーガ 試乗インプレ!~こいつぁ売れるかも…(後編) | トップページ | 秋名山にて »

2008年7月21日 (月)

SH5で高速運転②

クルコンを使ってみる

燃費対策で装備されたらしい。以前在籍していた部署では、年に1~2回、2~3週間程度の米国出張があり、そのときの移動はクルマ(可能なかぎりスバルを指定していた~☆)によるものだったが、インターステートウェイを走行する上でクルコンは欠かせない。向こうではカローラクラスでも標準装備だった。それに対し日本国内の場合はスバル車に限らず、以前は高級グレード以外はあまりお目にかかれなかったが、近年では冒頭の理由で日本でも標準装着車が増えてきたようだ。Kousoku_2 作動させるには、およそ100km/h程度に減速する必要があり、その後ACCさせても、108km/h付近で頭打ちと言うのがチョット気に入らないが、法定速度遵守のため、致し方あるまい。ホンネでは120km/h位までは設定可として欲しかったが、メーター誤差を考慮しても、メーカーの良心(お上に対する自己防衛)としても、法令速度遵守範囲内で使用せよと言ったトコロか…。

« スバル エクシーガ 試乗インプレ!~こいつぁ売れるかも…(後編) | トップページ | 秋名山にて »

フォレスター SH5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506677/41928281

この記事へのトラックバック一覧です: SH5で高速運転②:

« スバル エクシーガ 試乗インプレ!~こいつぁ売れるかも…(後編) | トップページ | 秋名山にて »