無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« ダークグレーメタリックを契約日に即決! | トップページ | 春にピッタリの着メロ・着うた »

2008年3月20日 (木)

分厚いマニュアル

今週前半は東京に出張だった。業務時間や内容に応じては社則で宿泊可能な条件だったが、長距離通勤?を敢行。まぁ、このあたりから都内へ通っている方は多数おられるので、当たり前と言えばそれまでだが…。

で、通勤電車の中でマニュアルを眺めていたが、往路はすぐに睡魔に誘われてしまった。帰路の乗車は始発駅ではないので、立ったまま下車駅まで読書に耽った。車両取説の方は呼んでも仕方がないので、オーディオとナビ用の機能を中心に読破した。Manual

費用のかからないG-BOOKフリープランが魅力的だったのがこのナビを選択した理由の一つだったので、理解したマニュアルを片手に、本日携帯との接続トライを行った。手順通りに何回やってもうまく行かないので、サービスコールをかけようと思ったが、その前にネットで出来る限りのことを調査してからと思い、TOYOTAやSBARUのG-BOOKサイト、携帯の通信関連サイト等を調べていたら、問題がはっきり掴めた。何を勘違いしたか、自分の携帯にはBluetoothが搭載されていないことが分かったのだ。いままでBluetoothとは赤外線通信規格の最新バージョンとと言うことを信じていた。Bluetooth非搭載の携帯は専用アダプターが必要と言うことなので明日注文せねば…。

マニュアルはぶ厚いが、ほとんど表示画面の写真中心となっているため、活字自体はそれほど無い。オーディオの方もかなりの機能が分かってきたので、これから色々とトライアルしてみようと思う。

« ダークグレーメタリックを契約日に即決! | トップページ | 春にピッタリの着メロ・着うた »

フォレスター SH5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506677/40579217

この記事へのトラックバック一覧です: 分厚いマニュアル:

« ダークグレーメタリックを契約日に即決! | トップページ | 春にピッタリの着メロ・着うた »